ナチュリズム 商品紹介 未分類

たまには、100%玄米ごはん🍚には+αのトッピングで玄米🍚を楽しむっ!(^^)!

投稿日:

こんにちは!

昨夜お月様🌕✨見られました?

とってもきれいでしたね!!月の周りが虹色🌈に輝いて見えました。

ススキも患者様に教えて頂いた場所に取りに行き、お団子も一緒に作って飾りつけしてお月見しました。

 

 

 

 

 

 

芋の団子も作ろうと思っていましたが、娘に嫌がられたのであきらめて、玄米の芋ご飯🍚にしました。

玄米ご飯は玄米だけだとさっぱりなので、もち米のようなモチモチ感を出したくて

玄米+緑米(古代米)+もち麦

のブレンドでご飯を炊きました♪

 

 

 

 

 

黒米は有名ですね。

同じ古代米ですが、緑米ってご存知ない方が多いのですが、

緑米は、全国でも生産量が少ない(普通のお米の半分しか生産できないそうです)貴重な品種(古代米:もち米)で、

「幻の米」と言われています。

なぜ、緑色なのかといいますと、

皮の部分にはクロロフィル(葉緑素・・(※)が含まれているため、緑色をしています。

(※)クロロフィルは血液の色素であるヘムに構造が似てると言われ「緑の血液」とも言われます。
造血作用、コレステロール値の抑制、デトックス効果、整腸作用 があるといわれています。
また、クロロフィルの主成分はマグネシウムです。マグネシウムは有害なミネラルや重金属を体外から排出するのに役立つと期待されており、血液の浄化にも効果があると注目されています。

 

緑米は通常のもち米より、粘りと甘みが強いため、玄米のようにさっぱりした食感に合わせると、

玄米ご飯なのにモチモチして、しかもしっとりと炊き上がります。

いつもと違う食感を楽しみたい方にお勧めです✨。

普通のお米に緑米を入れて炊くと高級米のような風味になるようで、ご存知の方は緑米を足して使われているようです❣

玄米なので、ビタミンやミネラルもそのままあり、さらには、血液浄化 、精神安定、貧血予防に効果もあり、嬉しい限りです。

原農場の緑米は⇒コチラ

 

そして、もち麦

もち麦には大麦βーグルカンが含まれており、これが腸内環境(食物繊維を白米の25倍)の改善や

下っ腹のポッコリ防止、内臓脂肪を減らす、脂質の吸収をブロック、

食後の血糖値の急激な上昇を抑えられて良いなどなど、、とのことで爆発的人気になりました。

今海外でも注目のスーパーフードですが、ここでは食感に注目して玄米に混ぜています。

もち麦はもちもちプチプチした食感と香り高い味わいが特徴です。

原農場のもち麦⇒コチラ

 

玄米+緑米(古代米)+もち麦 (+サツマイモ)
のブレンドでご飯は

さっぱりした軽い食感の玄米に

モチモチ♩

プチプチ♩

お芋のほっこり、ほくほく。

 

がプラスされた食感もたのしい、栄養も最強!のブレンドご飯になりました。

 

玄米を食べられているかた、たまにはこんな食べ方いかがでしょうか(*^-^*)💗?

 

 

-ナチュリズム 商品紹介, 未分類
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

遅れましたが・・・

 オーガニックショップ ナチュリズムの店長の松前和幸です。 オーガニックショップの開店作業などでご挨拶が遅れましたので、ここでご挨拶させていただきます。    私、松前はオーガニックショップ ナチュリ …

新茶、入荷しました🍵✨

こんにちは😁 前日、ご紹介しましたほうじ茶のお茶屋さんから今年も発売されました   無農薬の新茶を入荷しました🍵 この茶葉はご親戚の方が丹精込めて作られた茶葉ということもあり、 お値段的にも …

お待たせしました。ほうじ茶入荷しました🍵!

こんにちは! 良いお天気が続いています、北九州市です。 先週の土曜日、娘と親子遠足があり、毎回お弁当のリクエストがあるのですが、今回は 「俵型のおにぎりに細い海苔を巻いたのと、きのことえんどう豆を串に …

冬の献立に取り入れたい🍳主食、おかず、調理法🍲

          12月、寒い冬、本番到来! 今回はこの冬を快適に過ごすため陰陽の法則から冬におススメの食材・お料理をご紹介します! 上手に取り入れ …

さっくり簡単♪スノーマンビスケット🎄

アレンジレシピ No.04 さっくり簡単 スノーマンビスケット クリスマスやパーティーのおやつに お子様と一緒に、楽しく簡単につくれるレシピです 今回つかった材料はこちらから購入できます ナチュリズム …