オススメ商品紹介 ナチュリズム お料理 ナチュリズム・ブログ

レッドマスタードの春野菜炒め

投稿日:

レッドマスタードって?

レッドマスタードってどうやって食べたらいいの?

とよく聞かれます。

 

 

 

 

 

 

 

レッドマスタードは「赤からし菜」としても知られています。

アブラナ科アブラナ属の野菜で、マスタード(カラシナ)の一種。

葉の表面が濃い紫色、葉は切れ込みがなく、長い楕円形に近い形をしています。

辛み成分のアリルイソチオシアネートやグルコシアネートを含んでいるため、生サラダでいただくとピリッとした風味を楽しめます。

加熱するとピリッとした食感は和らぎます。

ビタミンやミネラル 、βカロテンや葉酸が豊富なレッドマスタード。

生活習慣病予防だけでなく、紫外線が強くなるこの季節、美肌効果も期待できるのでいいですね!

また、葉酸が豊富なので、妊婦さんにもオススメです!

今回は春をイメージしたレッドマスタードの炒めものをご紹介します!

作り方

材料 

レッドマスタード

新玉ねぎ

人参

スティックセニョール

ソーセージ

 

オリーブオイル

塩(ぬちまーす)

パルメザンチーズ

 

作り方

1.野菜、ソーセージを適当な大きさに切ります。

(スティックセニョールは下茹でしたものを使います)

2. 熱したフライパンにオーリブオイルをひいて、

ソーセージ、スティックセニョール、レッドマスタードの茎、新玉ねぎの順で炒め、

ある程度しんなりしたらレッドマスタードの葉の部分を炒めます。

(今回は紫の色も残したかったので、葉の部分は軽く炒めてます)

3.  塩で味をととのえます。

4.  お皿に盛り付けたらパルメンザンチーズをお好みでふりかけて出来上がり!

 

 

 

 

 

 

 

-オススメ商品紹介, ナチュリズム お料理, ナチュリズム・ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

届けるのは品物ではなく、感謝の気持ち💕相手を想うお歳暮のススメ🎁

とつぜんですが、皆様は「お歳暮」贈られていますか?             親や周りの人が贈っていたから、TVで見てなど、何となく送るように …

免疫力アップ!!半端ないです!きのこ🍄パワー✨

冬のこの時期、美味しそうなキノコがたくさん店頭に並んでいます。             お鍋にはいつも入れるという方もおおいでしょうが、 ぜ …

冬の献立に取り入れたい🍳主食、おかず、調理法🍲

          12月、寒い冬、本番到来! 今回はこの冬を快適に過ごすため陰陽の法則から冬におススメの食材・お料理をご紹介します! 上手に取り入れ …

12月13日は【正月こと始め】!新しい年を迎える清めの日✨

「正月こと始め」から大掃除を始めましょう!!           正月こと始めとは? 「正月こと始め」は“お正月の準備を始める日”のことで、毎年12月 …

遅れましたが・・・

 オーガニックショップ ナチュリズムの店長の松前和幸です。 オーガニックショップの開店作業などでご挨拶が遅れましたので、ここでご挨拶させていただきます。    私、松前はオーガニックショップ ナチュリ …