ナチュリズム 商品紹介 ナチュリズム・ブログ

新茶、入荷しました🍵✨

投稿日:

こんにちは😁

前日、ご紹介しましたほうじ茶のお茶屋さんから今年も発売されました

 

無農薬の新茶を入荷しました🍵

この茶葉はご親戚の方が丹精込めて作られた茶葉ということもあり、

お値段的にも、かなりお買い得な👀✨商品だと思います。

茶葉はもちろん、宮崎県産🌱。

日本茶ソムリエが畑選びからブレンドを行い、

そして、丹精込めて作られた荒茶を生産者さんから仕入れています。

お茶の素質をしっかり見極め

火入れ(*)によりそのお茶にしかない風味を引き出し、

オリジナルの煎茶を作っています。

(*)火入れとは新芽の風味を生かすためにお茶を加工する作業で、

丁寧に温度と時間だけではなく「香り」を最も重視したタイミングで決めています。

封を切った時、甘い茶葉の香りがしました☺️

袋もデザインしたんですよーって仰ってました😄

向かって左の袋を開けると、右の金色のパッケージが出てきます♪素敵ですね。

パッケージにはお茶の美味しい淹れ方も丁寧に書かれていて、

美味しくお茶を飲んでいただきたい・・・という想いが伝わってきました。

今日みたいな暑い日は冷やしていただいてもいいかもしれませんね♪

 

美味しいお茶で

ちょっとホッと一息、

・・・いかがでしょうか?

 

 

-ナチュリズム 商品紹介, ナチュリズム・ブログ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

たまには、100%玄米ごはん🍚には+αのトッピングで玄米🍚を楽しむっ!(^^)!

こんにちは! 昨夜お月様🌕✨見られました? とってもきれいでしたね!!月の周りが虹色🌈に輝いて見えました。 ススキも患者様に教えて頂いた場所に取りに行き、お団子も一緒に作って飾りつけしてお月見しました …

スーパーフードのエナジーバー✨新入荷しました!

こんにちは! 今日は気持ちのいいお天気ですね☺️ 今朝ですね、 初めて見る👀✨お花を患者さまが届けてくださいました💐 ブラシの花・・・って呼ばれていました。なんと6mとあるそうで、 葉はユーカリの葉の …

玄米はカラダにいいって聞くけど、本当にカラダにいい玄米は手に入りにくい。

こんにちは😄 眩しいくらいいいお天気ですが、風がちょっと冷たいですね。   先週、遠足にいく娘のリクエストで玄米のたけのこご飯でおりぎりを作りました^^ それで、はっ!と気づいたこと、当たり …

玄米の美味しい炊き方(鍋)🍚

こんにちは! 昨日の大雨と打って変わって空気が澄んでいて、気持ちの良いお天気ですね☼ ドライブに行きたくなりますね🚗 では、本題の 玄米の美味しい炊き方をご紹介します🍚 玄米の炊き方 ~炊く前の準備の …

さっぱり簡単副菜(叩ききゅうりの甘酢和え)はいかが?

こんにちは! 台風の影響でひんやり肌寒い北九州です。 台風18号が日本を縦断する進路をとっていますね🌀 今は雨も風も止んでおります。   これも台風の影響でしょうか? 子供と保育園からの帰り …