ナチュリズム 日常の風景

春のお届けものがやってきました。

投稿日:2017年4月22日 更新日:

こんにちは。

昨日に引き続き快晴な北九州市です☀️

実は、私たちはオステオパシー治療院と整骨院も営んでおりまして、

✳️オステオパシー治療院『ソイル』について・・・→こちら😊

✴️オステオパシー治療院『ソイル』と整骨院の診療時間やお問い合わせ→こちら😊

毎年この時期になりますと、たけのこ祭り♪というほどたけのこを頂くのですが、

今年はないかなぁ?と思っていたところ、おととい初めて処理済み(ありがたい!)のたけのこをたくさんいただきました。

皆で喜んでいましたら、

な、な、なんと!

横綱級のたけのこくんがやってきましたよーー!掘り立てホヤホヤ!

ドーン!計五本!

大きさがよくわからない?

写真ではなかなかうまく伝わりませんが(私の写真の技術力です。すみません。)

太さも大人の太腿は軽くあります(`・∀・´)ハイ。

たけのこのグリル、たけのこご飯、お吸い物、土佐煮、佃煮、きんぴら、、

あ!意外ですが、とこ漬けも美味しいですよ!おすすめです。

 

ポンじぃちゃん(患者さま)毎年ありがとう。。。

でも、足が悪いんだから気をつけてね!

ポンじぃちゃんによりますと、すぐに下処理できないたけのこは立てておいた方が良いそうです。

横にして置いておくと、えぐみが早く回ってしまうそうですよ。

 

では、素敵な午後をお過ごしください^^

 

-ナチュリズム 日常の風景
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

12月13日は【正月こと始め】!新しい年を迎える清めの日✨

「正月こと始め」から大掃除を始めましょう!!           正月こと始めとは? 「正月こと始め」は“お正月の準備を始める日”のことで、毎年12月 …

2017年11月は十三夜から始まる🌕✨

十三夜は日本独自の風習 早いもので、2017年も残すところ2か月となりました。             11月1日は十三夜、十五夜に次いで美 …

稲刈り🌾体験に行ってきました♪

こんにちは! ご報告おくれましが、 五月に田植え体験をした(blogはこちら⇒田植え体験に行ってきました!)原農場さんで 稲刈り体験がありまして、行って参りました。 あの私たちが植えた苗が(結構倒れた …

今日(10月4日)は中秋の名月🌕✨

こんにちは! 今日は中秋の名月ですね🌕✨             昨日娘が月を見上げながら 「お月見(前)なのに月がまんまるじゃない~」 と …

田植え体験に行っていました!

こんにちは☺️! 北九州市は小雨です☔️。少し肌寒いので、羽織が欲しいとこです。 GW明け、エンジン入れて頑張りますのでよろしくお願いいたします! 実は、GW中に原農場さんに行ってまいりました。 『田 …

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930