ナチュリズム お料理

吉川さんのごま油でナムルを作ってみよう♪

投稿日:2017年4月21日 更新日:

おはようございます!
今日は風もなく、気持ちの良いお天気ですね。

少し前にごま油を製造販売されているゆたか商店、吉川さんのご紹介をさせていただきました。
吉川さんは九州の方はご存知の方がおおいと思いますが、おこしかけという道の駅でごま油を店頭販売されているちょっとした有名人です。

吉川さんのご紹介↓

https://naturhythm.com/user_data/seisan-yoshikawa.php
こちらのごま油は購入された方はほとんどリピートされるほど、やみつきになるごま油で、


うちでご購入されるかたは、油炒めなど加熱するのではなく、そのままサプリメントのように毎日飲まれたり、加熱せずにお豆腐にかけたりしていただいている方が多いようです。

私も大好きなごま油ですが、家族にもそのままセサミンをとってもらいたくて、吉川さんのごま油でナムルを作ってみました♪

手前が菜の花のナムル、奥がスイスチャードのナムルです。

 

スイスチャードはフダンソウと呼ばれることもあるようで、由来は絶え間なく育つ、不断なく育つということらしいです。カルシウムやビタミンKが豊富で、鉄やカロテン、マンガンも豊富らしいです。

ちょっと変わり種ですが(笑)春のお野菜とスイスチャードのカラフルなナムルはとっても美味しかったです。

 

私の実力ではありません。ごま油の実力です!

やっぱり、ごま油が美味しいのでなんでも美味しく感じますね!

みなさまもよかったらお試しくださいね。

おこしかけのゆたか商店の名物ごま油のご購入はこちら♪をポチッ!

-ナチュリズム お料理
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

さっぱり簡単副菜(叩ききゅうりの甘酢和え)はいかが?

こんにちは! 台風の影響でひんやり肌寒い北九州です。 台風18号が日本を縦断する進路をとっていますね🌀 今は雨も風も止んでおります。   これも台風の影響でしょうか? 子供と保育園からの帰り …

レッドマスタードの春野菜炒め

レッドマスタードって? レッドマスタードってどうやって食べたらいいの? とよく聞かれます。               レッドマス …

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930