未分類

お待たせしました。ほうじ茶入荷しました🍵!

投稿日:

こんにちは!

良いお天気が続いています、北九州市です。

先週の土曜日、娘と親子遠足があり、毎回お弁当のリクエストがあるのですが、今回は

「俵型のおにぎりに細い海苔を巻いたのと、きのことえんどう豆を串に刺したのを竹に包んだのにして!それだけでいいからっ😀」

え・・・(・・;)

た、竹ですか??

2週間前くらいからほぼ毎日言われました。

患者さま達や友達に「熊笹ある?」など、相談したり、、

実際に患者さまがあちこち笹がないか見てきてくださいましたが、、

ありません。

ネットも間に合わない、どうしよう!

と思った時、お花屋さんの患者さまがお寿司屋さんから

ハランをいただいて届けてくださいました😭ありがとうございますぅ・・・。

そして、お弁当を包む・・・というのがイメージが湧かず、

お弁当箱にしちゃいました。おにぎりは100%玄米。

蓋も作って、麻紐で結びました。トトロの包みみたいになりました😁

いつの時代のお弁当なのでしょうか。。。(・・;)

こんなのをリクエストする我が娘。。。ちょっと変わってる。

お天気にも恵まれ、保育園最後の親子遠足、無事に終わってよかったです💓

 

本題に戻りまして、

白玄堂(宮崎)
「ほうじ茶」
100g ¥324

入荷いたしました!

このほうじ茶は夜寝る前に胃に負担のかからないお茶が欲しい・・というお客様の要望から生まれたそうです。

お茶ソムリエこだわりの茶葉は、

農薬不使用・化学肥料不使用の宮崎県産のもの。

畑選びからブレンドを行っています。

 

煮出しても大丈夫です。

少し肌寒い日はあたたかいほうじ茶を。
ホットの状態で持ち歩くに最適なお茶です。

汗がうっすらにじむ季節には冷やしたほうじ茶を。
冷やしてもとても美味しくいただけます。

そして、ほうじ茶にはレモンの5倍ものビタミンCが含まれています

熱で壊れやすいビタミンCですが、ほうじ茶のビタミンCは熱にも強いそうです。

 

紫外線の量は4月頃から増え始め、6~8月にピークを迎えます。

しかし、オゾン層での吸収がほとんどないUV-A領域の紫外線は

今月、5月が真夏と同じくらいの量ってご存知でしょうか。

(特に6~7月に梅雨時期となる地域に当てはまります。)

 

ビタミンCは、紫外線による肌の老化を防止する大切なビタミン。

 

 

もちろん、日焼け止め剤や日傘、サングラスなど、外側からのケアも必要ですが、

体内からも紫外線対策を気をつけていきたいところですね🌞

-未分類
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

たまには、100%玄米ごはん🍚には+αのトッピングで玄米🍚を楽しむっ!(^^)!

こんにちは! 昨夜お月様🌕✨見られました? とってもきれいでしたね!!月の周りが虹色🌈に輝いて見えました。 ススキも患者様に教えて頂いた場所に取りに行き、お団子も一緒に作って飾りつけしてお月見しました …

no image

竹炭作り!

1月、2月は気温も低く植えている野菜も発育がゆっく〜り、トンネルでも作ると成長が早くなるから作ろうかな〜と思っているのですが… 雨が降ると週末だけの農家は畑に行けない!また来週末!           …

no image

明けましておめでとうございます。

みなさん明けましておめでとうございます。お久しぶりな投稿です。今年は活動状況や健康に役立つ情報などをこまめに更新して行きたいと思っております。 新型コロナウィルスが流行し始めて3年程立ちますが、ちょう …

遅れましたが・・・

 オーガニックショップ ナチュリズムの店長の松前和幸です。 オーガニックショップの開店作業などでご挨拶が遅れましたので、ここでご挨拶させていただきます。    私、松前はオーガニックショップ ナチュリ …