未分類

お待たせしました。ほうじ茶入荷しました🍵!

投稿日:

こんにちは!

良いお天気が続いています、北九州市です。

先週の土曜日、娘と親子遠足があり、毎回お弁当のリクエストがあるのですが、今回は

「俵型のおにぎりに細い海苔を巻いたのと、きのことえんどう豆を串に刺したのを竹に包んだのにして!それだけでいいからっ😀」

え・・・(・・;)

た、竹ですか??

2週間前くらいからほぼ毎日言われました。

患者さま達や友達に「熊笹ある?」など、相談したり、、

実際に患者さまがあちこち笹がないか見てきてくださいましたが、、

ありません。

ネットも間に合わない、どうしよう!

と思った時、お花屋さんの患者さまがお寿司屋さんから

ハランをいただいて届けてくださいました😭ありがとうございますぅ・・・。

そして、お弁当を包む・・・というのがイメージが湧かず、

お弁当箱にしちゃいました。おにぎりは100%玄米。

蓋も作って、麻紐で結びました。トトロの包みみたいになりました😁

いつの時代のお弁当なのでしょうか。。。(・・;)

こんなのをリクエストする我が娘。。。ちょっと変わってる。

お天気にも恵まれ、保育園最後の親子遠足、無事に終わってよかったです💓

 

本題に戻りまして、

白玄堂(宮崎)
「ほうじ茶」
100g ¥324

入荷いたしました!

このほうじ茶は夜寝る前に胃に負担のかからないお茶が欲しい・・というお客様の要望から生まれたそうです。

お茶ソムリエこだわりの茶葉は、

農薬不使用・化学肥料不使用の宮崎県産のもの。

畑選びからブレンドを行っています。

 

煮出しても大丈夫です。

少し肌寒い日はあたたかいほうじ茶を。
ホットの状態で持ち歩くに最適なお茶です。

汗がうっすらにじむ季節には冷やしたほうじ茶を。
冷やしてもとても美味しくいただけます。

そして、ほうじ茶にはレモンの5倍ものビタミンCが含まれています

熱で壊れやすいビタミンCですが、ほうじ茶のビタミンCは熱にも強いそうです。

 

紫外線の量は4月頃から増え始め、6~8月にピークを迎えます。

しかし、オゾン層での吸収がほとんどないUV-A領域の紫外線は

今月、5月が真夏と同じくらいの量ってご存知でしょうか。

(特に6~7月に梅雨時期となる地域に当てはまります。)

 

ビタミンCは、紫外線による肌の老化を防止する大切なビタミン。

 

 

もちろん、日焼け止め剤や日傘、サングラスなど、外側からのケアも必要ですが、

体内からも紫外線対策を気をつけていきたいところですね🌞

-未分類
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日(10月4日)は中秋の名月🌕✨

こんにちは! 今日は中秋の名月ですね🌕✨             昨日娘が月を見上げながら 「お月見(前)なのに月がまんまるじゃない~」 と …

たまには、100%玄米ごはん🍚には+αのトッピングで玄米🍚を楽しむっ!(^^)!

こんにちは! 昨夜お月様🌕✨見られました? とってもきれいでしたね!!月の周りが虹色🌈に輝いて見えました。 ススキも患者様に教えて頂いた場所に取りに行き、お団子も一緒に作って飾りつけしてお月見しました …

遅れましたが・・・

 オーガニックショップ ナチュリズムの店長の松前和幸です。 オーガニックショップの開店作業などでご挨拶が遅れましたので、ここでご挨拶させていただきます。    私、松前はオーガニックショップ ナチュリ …

2017年5月
« 4月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031